動画でお知らせ!Avanzareつくばが練習する風景

2018年1月13日。天気は晴れ。
 センター試験の受験生の皆さんにとっても良かった。

そんな冬晴れの空の下、Avanzareつくば、今年、最初の練習。
参加人数は少ないけれど、今回は、ブラインドサッカー協会のお二人が手伝いに来てくださり、とても充実した練習になりました!

この日の練習メニュー

この日参加した選手は、攻撃陣が中心だったのもあり、
ディフェンスを想定してのドリブル、パス、シュートの練習を行いました。

コーンをディフェンスに見立て、果敢にドリブルシュート練習

ゴール前を固めるディフェンスを想定しての、実践的なシュート練習。
次のyoutube動画は、せいりゅう選手のドリブルシュート。

ゴール前に並ぶコーンに阻まれ、シュートに至りませんが、
これは、実は、凄いこと。

彼は、そもそも、カラーコーンの間を縫って、ゴール前に出てのシュートにトライしていました。
イメージが数十cmずれたんですね。

みのさんの動画。
むちゃくちゃ攻めてますね。シュートはコーンにあたったけれど、惜しい!シュートでした。

コーンをディフェンスに見立て、パス練習

今度はサイドから切り崩し、センタリングを上げる練習。

パスの受け手側の、トラップからシュートへの動作がスムーズですね。

でも、やっぱり大勢いた方が楽しいのです

今回、協会からお二人が遠路はるばる練習へきてくださりました。
ボールひろいなど、手伝って頂けたおかげで、今回、動画を撮影することもできました。

やっぱり人数がいた方が、いろいろ出来て楽しいですね☆

ぜひ皆さまも、どうぞお気軽に練習にいらっしゃってください!

メンバー募集☆☆
Avanzareつくばでは、一緒に喜びを分かち合える仲間を募集しています。 フィールドプレイヤー、ゴールキーパー、サポーター、年齢、性別、...

シェアする

フォローする