歴史的激闘の数々。特等席での無料観戦をお約束します。ブラインドサッカー日本選手権、つくばメンバー募集!

2018年クラブ選手権優勝.jpg

まずご報告です。
6月23日(土)から開催されます大17回ブラインドサッカー日本選手権。

今年もいよいよこの季節がやってきました。 ブラインドサッカー日本選手権。 過去最多の21チームが参加。 ブライ…

Avanzareつくばは、BチームであるVivanzareつくばを編成し、2チームでの参加を致します。

Vivanzareつくば
2007年4月に誕生。当時、春から秋にかけて開催された東日本チャレンジカップに初参戦。創部時のコンセプトは、つくばの戦力をAvanzareとVivanzareに二分し、それぞれが切磋琢磨し優勝を目指すものだった。2008年1月に行われた第6回大会で、日本選手権初参戦。ここから、トップチームをAvanzare、トップチーム入りを目指すメンバーで編成するVivanzareへと変わった。現主将の川村怜、現代表の佐々木ロベルトもVivanzareを経験している。2008年東日本チャレンジカップ優勝、2010年の第9回大会では日本選手権の決勝でAvanzareと直接対決を演じ準優勝。

緊急大募集!!!!!

選手が増え、2チーム編成できたものの、、、
サポーター(運動部のマネージャー的役割)が、不足しております。

我がチームのサポーターたちは大変優秀ながら、6/23~6/24の二日間、2チーム合計で10試合近くを戦う大会で、死力を尽くす選手たちをサポートするには、ギリギリの人数。

試合中のドリンク準備、監督コーチのベンチワークサポートだけではなく、
視覚障がいを持つメンバーたちの手引きや、視覚的なサポート。

何より、アイマスクをしてプレーをするので、練習やアップ時に、声をかけてマーカーの役割をしたり(コーンを置いても音が出ない以上、意味がないので)、「(ゴールの)左1メートル」というようにプレーのフィードバックをしたり、
チームのポテンシャルを引き出すのに、とても大切で多くの役割を担う存在。

僕らの力を最大限引き出すために、サポーターの力が必要なんです。

日本選手権だけでも、サポーターになってくださるという方を、絶賛緊急大募集!!
あなたの力を貸してください。

募集詳細

試合前のチーム練習

A)大会当日のサポーターになって下さる方
6/23(土)、6/24(日)に開催されるブラインドサッカー日本選手権予選ラウンド@東京都府中市 の、両日、もしくは1日だけでも参加頂ける方。
※サポート頂くチームが勝ち進んだ場合、7/8(日)に行われるファイナルラウンド(決勝戦・3位決定戦)を戦うことになります。※ぜひご参加頂きたいですが、参加は任意です。
B)日本選手権に向けた練習をサポート頂ける方
Avanzare、Vivanzareとも、日本選手権での勝利に向け、これからの2か月間弱、厳しい練習に取り組みます。そのサポートを頂ける方も募集しています。マネージャー的なサポートから、実際にプレー(アイマスクをせずに)をして攻撃や守備の練習相手をして下さる方もいて下さると、大変ありがたいです。
☆詳細な練習予定は練習スケジュールをご覧下さい。
☆練習場 筑波技術大学春日キャンパス

A・Bいずれもやれるという方も、もちろん大歓迎!
ご協力頂ける方、少し話だけでも聞いてみたいという方いらっしゃいましたら、お気軽にコンタクトフォームやSNSからご連絡下さい。

Avanzare公式ツイッター

Avanzare公式Facebookページ

Avanzareつくば、茨城県 つくば市 - 「いいね!」737件 - 茨城県つくば市のブラインドサッカークラブ、Avanzareつくばのページです。選手、GK、サポーターを随時募集しています!ぜひお気軽にご連絡ください。

サポーターになって頂ける方に、僕たちが出来ること

まず「応援して良かったぁ」と思える、胸アツな試合を繰り広げることを誓います。

次に「日本一の喜び」を一緒に味わうべく、必死で戦うことを誓います。
というか、一緒に戦ってください!!!

Avanzareの川村怜、佐々木ロベルトは、日本代表にも選ばれるトッププレイヤー。
2020年の東京パラリンピックにも日本代表は出場します。
彼らは、そこでのメダルをめざし、日々、鍛練を積んでいます。

二人の他にも、女子日本代表の工藤綾乃、ナショナルトレセン(サッカーでいうユース日本代表のようなもの)のメンバー、増田周平、山川聖立(山川は日本代表としてベルギー遠征が決まっています)
今回の日本選手権には参加できないものの、森田翼もナショナルトレセンメンバーです。

Avanzareの指揮をとるのは、全日本代表監督の魚住稿。

Avanzareつくば、Vivanzareつくばのサポートを頂くということは、
日本ブラインドサッカーのレベルを上げ、きたるパラリンピックでの日本のメダル獲得に、あなたの力が注がれることでもあると、
恐縮ながら、考えています。

どれくらい熱い試合かということは、こちらをご覧ください

2018年 クラブ選手権優勝時のマッチレポート
サイドフェンス沿いに黒山の人だかり。 中にはスマートフォンを構え、熱心にボールの行方を追う人もいた。 歴史を塗…
2017年 日本選手権3位決定戦

※ベンチに入っての観戦は、迫力も面白さも、動画の数十倍です。酷暑が気にならないほど、半端なく熱いです。

日本選手権の日時ごとの会場

日本選手権の会場について、補足させて頂きます。
予選ラウンドと、ファイナルラウンドで、会場が異なります。
 ※チームメンバーは、6/23~6/24にかけ府中市近隣のホテルに宿泊しますが、宿泊は任意です。

6/23(土)6/24(日)に開催される予選ラウンドの会場

総合学院テクノスカレッジ東京府中グラウンド ※アクセスは公式ページをご覧下さい。
http://www.technosac.jp/topics/inter_festa_170211.php

7/8(日)に開催されるファイナルラウンドの会場

アミノバイタルフィールド・東京都調布市 ※味の素スタジアム横です。アクセスはスタジアムHPをご覧下さい。
http://www.ajinomotostadium.com/access/

最後に

Avanzareとして、誇りを持っていることの一つに、
『創部13年で一度も、日本選手権ベスト4の座を逃したことがないこと』というのがあります。

今大会では、過去最多の21チームが参戦。
ライバルたちのレベルも遥かに高くなり、今まで以上に勝のが難しくなりました。

でも僕たちは、つくばのブランドを背負って、プライドを持って、最後の最後、この力が尽きるまで諦めずに戦い抜きます。

一緒に、歓喜の涙を流しましょう。
ご連絡お待ちしています。

Avanzare 一同

構成:Avanzare 岡村

シェアする

フォローする

コメントの入力は終了しました。